メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

祝!ブログ100回記念!!感謝です(^^♪

2020年02月05日

皆様に支えられてブログ100回目を迎えることができました。ヾ(≧▽≦)ノ

 

ありがたいことに毎日忙しく、中々更新できない中で100回を迎えることができ、

本当に感慨深いです。

いままで多くの記事を書いてきましたが読み返すと少し照れ臭い節もありますが

必死さが伝わってくるいいブログだなぁと我ながら感心して懐かしんでおります。(^_^;)

まだまだ多くの問題を抱えておりますが少しでも多くのお客様のお役に立てるよう精進していきます。

 

100回記念ということもありますので今回は私の今年の抱負、25周年を迎える弊社の過去と未来をお話できたらと思います。

 

 

年始に今年の抱負を書くつもりだったのですが一月バタバタしていて二月になってしまいました。(^_^;)

 

早速ですが、

私の今年の抱負は「120Kg」です!

 

私は長くトレーニングジムに通っているのですが昨年の夏ごろからボディメイクに火がつきまして

それまで週二回程度だったジムを週四回ほどに増やして通っております。

そんな中、どうせやるならベンチプレスという競技で100Kg以上上げたい!という欲が出てきて頑張っております。

 

ちなみに今あげられる重量は80Kgです。

 

今年はベンチプレスで120Kg上げる!のが目標で抱負です。(^^♪

 

 

筋トレに興味がある方!是非一緒に頑張りましょう(^^♪

筋トレ知識も結構蓄えてきたので、ポスティングだけでなくトレーニングについても聞いてください(^^♪

 

(筋トレあるある)ジムで高重量を扱っている怖そうな人はみんな大体すごくいいひとヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

さて私個人の話はここまでにして会社の話に移りたいと思います。

 

株式会社メルポスサンデックは平成7年の11月7日に創業しました。

取締役の渡邊がアルバイトで某通販カタログを配達中にポストに入っているチラシを見て

「このチラシを全部一緒に自分が配ったら稼げるんじゃないか?」と思いついて

代表の家を事務所にしてスタートしました。

 

スタートして少しが経ち、営業にNさんが仲間入りしました。

Nさんは今も弊社の営業マンとして飛び回ってくださっています(^^♪

 

5年ほどたったときポスティングマンのKさんが入社します。

今年で20年の超ベテランポスティングマンです。

これがプロのポスティングだなぁと思わされる職人です。ほんとにきれいでめちゃめちゃ早いです(^^♪

 

仕事内容としては、

昔は今では禁止されているピンクチラシや金融のチラシが多い時代でした。

ほんとにどこでも行くスタンスでKさんは桑名で配布中にヤギにチラシを食べられてしまった過去を持ってます。

そんな田舎でもポスティングしに行く、がむしゃらな時代ですね。

 

 

ぱどさんが参入してきたり(名古屋は撤退されました)

メルポスネットという会社がポスティング関連で上場を狙っていて失敗に終わってしまったり。

(メルポスネットさんは弊社も大変お世話になっていましたので名前の頭を襲名しております)

増えれば増えるほど難しくなる配布員の管理だったり。

 

様々な転機がありました。

名古屋でポスティングをする難しさを知っているのは私たちだけだと鼓舞し必死に頑張ってきました。

 

16年目を迎えるころに私が入社しました。

 

それまでの配布組織の変革。(在宅ベースから出社型の雇用採用に変更)

それにともなう配布システムの構築。

倉庫の移転。倉庫組織の作成、構築。

営業の改革。

 

たった9年ですが、本当に多くの経験をさせていただきました。

 

 

会社もたくさんの経験をしてここまで来ることができました。

沿革をすべてご紹介するには私の情報不足ですが、

「継続は力なり」

ホームページの最初の文章に書かせていただいている弊社の魂です。

続けていく中で多くのお客様に支えていただき今年で25周年を迎えることができます。

 

 

企業生存率・・・0.03%(30年以上企業が存続する確率)

と言われいているこの時代にここまで続けさせてくださった

お客様には本当に感謝以外なにもありません。

 

 

しかし、これまでは過去。

これからが重要です。

 

ここから5年、さらに進化を続けます。

 

メルポスサンデックの私の個人的な目標は

売上 150%アップ。

配布員 25名増員

です。

 

 

 

今までご愛顧いただいているお客様はもちろん

もっともっと多くのお客様に弊社のポスティングを知っていただきたい!!

そして使っていただきたい!

 

 

一軒一軒丁寧に配布するポスティングの大変さを、それをずっと続けてくれている弊社の配布員の努力を、

名古屋のポスティングの難しさを、そしてポスティングの可能性を

まだ知らない人たちに知ってもらいたい。

 

 

そのために組織の拡大で配布のキャパシティを上げ、より品質の高いポスティングの提供を実現し

もっともっとたくさんのお客様に喜んでいただく!!

単純なことですが、シンプルに努力を重ねていくつもりです。

 

 

なので、これからも株式会社メルポスサンデックをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

P.S.

個人の目標ベンチプレス80Kg→120Kg(150%アップ)

たまたま会社の売り上げ目標と一致しました(^^♪笑

 

 

 

 

 

 

~愛知、名古屋でポスティングするなら

ポスティング一筋25年目の老舗!!

株式会社メルポスサンデックにお任せください~

36views

記事が気に入ったらいいね!してね!