メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

あなたの街のポスティング解析~瑞穂区編~(^^♪

2022年06月10日

 

梅雨に向かって季節がうつろいで行くこの季節。

体調のコントロールがとても難しい季節ですね。

 

私はトレーニングに日々勤しんでおりますので気力マックスでございます!!

トレーニングおすすめですよ(^^♪

 

さて恒例の「あなたの街のポスティング解析」のお時間です!!

今回は瑞穂区!!瑞穂区でポスティングをご検討中の方は是非一読ください(^^♪

 

 

名古屋市瑞穂区(基本情報メルポス調べ)

世帯数 51719(公表)

配布可能ポスト数 46235(2020.1現在、弊社調べ)

配布禁止物件数 36件(マンションのみ弊社データより)

平均毎時配布可能数 250枚

世帯平均収入イメージ 400万円~800万円

一軒家建築物イメージ

昔から長く住み続けている世帯が多いため、古い建物が多い。

桜山から新瑞橋をつなぐ大通りをまたいで東と西で所得の差がおおきく出ます。

東側は八事方面に向かうにつれて所得が上がっていきます。

そのため一軒家が多く、とてつもなく大きな家が立ち並びます。

逆に西側は古くからの住宅街も変わらず立ち並び、平均的な一軒家が多い印象を受けます。

二世帯住宅が目立ち、都心に近いわりに大家族が多いイメージです。

 

 

 

 

瑞穂区といえば「パロマ瑞穂スタジアム」ですね。

中心にとてつもない大きさでそびえる運動場は多くのスポーツで使用され

名古屋グランパスの本拠地ともなっています。

毎年開催される名古屋ウィメンズマラソン、シティマラソンのゴールにも使用されています。

 

数年目に私も名古屋シティマラソンに参加して瑞穂スタジアムのゴールテープを切りました(^^♪

フルじゃなくて10キロですが…

 

 

 

 

 

北には名古屋市博物館があり

展示が開催されているときは多くのファミリーで賑わいます。

 

 

 

 

 

八事方面にいくと名だたるお金持ちの方々が暮らす地域に入ります。

 

門だけで一軒家が何個入るんだろぉと思うほど大きな家ばかりが

立ち並びます。

このエリアには三代目JSoulBrothersの岩田さん通称がんちゃんの実家があるそうです。

ちなみに創業90年になる紳士服ブランドの御曹司だそうです。

 

 

 

 

西側の注目はやはり何と言っても名古屋が誇る世界的ミシンメーカー。

「Brother」の本社があります!!

 

 

 

 

熱田区伝馬町で安井ミシンという会社が前身でここまで大きくなられたのです。

ミシンでブラザーといえば知らない人はいないですよね(^^♪

 

 

 

 

ザ!名古屋人!!が多く住むイメージの瑞穂区です。

初見さんにとって販促がかなり難しいです。

名古屋といえば排他的!

なんどもなんども足を運んでお得意様になるまでなかなか信用してもらえません。

ただ一度お付き合い出来たら浮気されないのも名古屋の特徴!

そういった地域的な特色がいまだに強く感じられるエリアでもあります。

 

 

 

 

昔から営業されているお店も多く

新瑞橋では有名な「タヌキケーキ」を販売する

お菓子工房オランダさんなどはとても有名です(^^♪

私も食べたことがありますがとてもおいしくてかわいくて

子供たちにも大人気と申し分ありません(^^♪

 

 

 

 

主要地域としては

北に桜山

西に堀田

南に新瑞橋

東に八事

といったイメージです。

 

 

全体的に家庭的な住居が多いので

ファミリー狙いならお勧めのエリアになります。

 

 

 

 

 

瑞穂区でポスティングをご検討中の方は是非参考にしてください(^^♪

 

 

 

 

 

~愛知、名古屋でポスティングするなら

ポスティング一筋27年の老舗

株式会社メルポスサンデックにお任せください~

 

785views

記事が気に入ったらいいね!してね!