メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

ポスティング業者の選び方!大事なのは配布員(^^♪(前編)

2021年02月05日

明けましておめでとうございます….(^_^;)

 

新年になってブログの更新を完全に忘れておりました( ;∀;)

毎月一記事は更新しようと頑張っていたのですが

令和三年のしょっぱなから空白を作ってしまいました。ごめんなさい…

 

今回は色々あってポスティング業者の選び方を紹介しようと思います。

本来こういった記事を書くのは性に合わないのですが

お客様から業界に対しての様々な意見をお耳に貰うので書かせていただきます(>_<)

 

 

このブログをご覧いただいているということは

少なからずポスティングにご興味がある方と存じます。

 

いままでポスティングを業者に頼んだことのある方。

これからポスティングをしてみようと思っているけど、どんな業者がいいか悩んでいらっしゃる方。

なにかサービスを受けるとき、物を買うとき、どんな時でも損したくないものですよね。

なにを隠そう、私もそうです。

 

私に至ってはきっと皆さんよりかなり慎重派です(;^ω^)

 

 

販促のためにポスティングを実施しようと思った時、最初に何をしたらいいのか。

結論からズバリ申し上げます!!!

 

 

 

 

「自分で配って下さい!!」

 

 

 

 

 

 

おいっ!

 

 

大変失礼しました。

しかし、

ズバリ申し上げましたが

これが一番確実で低コストです。

 

 

 

では、まずなぜポスティングを実施しようと考えましたか?

 

お店や会社の売り上げ向上のための宣伝のため。

業務拡大のための人員確保のため。

 

きっと今の現状を変えるための施策を考えられたと思います。

広告ってそういうものですよね(^_^;)

 

 

 

では順を追いましょう。

 

私が焼肉屋さんを経営していると仮定します。

 

①オープンして一年、最初にオープンの宣伝はしたが最近売り上げが増えない

②多くの人に知ってもらってもっとお客さんに来てほしい

③WEB、新聞折込、DM、TVCM、看板広告どれにしようかな?

④客単価3000円だから一日20人程度来てほしい。

⑤飲食店だと食べログとかリスティングとかWEB広告は高いなぁ。

⑥TVCMなんてさすがに無理。

⑦看板は今も出してるし…

⑧今まできてくれたお客さんに割引券をいれたDMをおっくてみようか?

⑨でも新規のお客さんが獲得したいんだよなぁ

⑩コストで言ったら新聞折込だな!!

 

はい。

こうなります。

ポスティングのポの字も出てきません。笑

 

 

では一日20人のお客さんが来てくれた場合

3000円×20人=60000円

月間で

60000円×30日=180万円

 

 

経営コストに月50万かかるから粗利は130万円!

よし!20万くらい広告に使おう!!

 

 

新聞折込の価格が

A4サイズのチラシで1枚2.8円か!

 

20万円÷2.8円=71428枚

 

大体7万枚配れるのか!

 

 

でも印刷するのにもお金がかかるから

それも計算しよう

 

 

両面カラーで一枚1.3円くらいか。

 

5万枚印刷して新聞折込にお願いしよう!!

 

 

 

 

テクテク

 

 

 

 

新聞店に連絡

 

 

5万枚ですとこちらのエリアになります。

 

 

 

 

 

 

 

広っ(;’∀’)

 

 

 

 

 

新聞を取っている家庭にしか届かないから5万枚も入れたら

すごい遠いところにも入っちゃう。

こんな遠いところからはさすがに来てくれないよなぁ。

 

 

もっと効率的ないい方法ないかな。

 

 

あ!ポスティングっていうサービスがあるじゃん(^^♪

 

 

 

はい。

長々とここまで来てようやくポスティングが登場しました!!イエーイ

 

 

 

では

チラシの反響率ですが

業界等関係なく全体の平均は0.03%となっております。

 

 

10000枚配布して3人という計算になります。

 

 

では50000枚配布すると15人獲得できる計算になりますね。

よしよし少し上振れたら目標の20人に届くぞ!

 

 

よし!ポスティングをやろう!!

 

 

 

 

はい!!

 

 

ここで一度ご自身でチラシを少しでいいので配ってみてください!!

 

 

 

きっとびっくりするほど大変だと思います。

 

 

 

愛知県の一時間で配布できる枚数は平均して200枚です。

 

まずこれを知ってください。

 

 

 

 

ご自身で配布してみて

1時間に何枚ポスティングできたのか!

 

 

ポスティングの原価は配布員の人件費です。

 

一般的な時給1000円で

1時間に200枚配れるエリアだとしたら

配布単価は10円程度が妥当なラインになります。

 

一枚5円でお受けしたら人件費でペイになってしまいます。

 

 

 

これを知っていただくためにもご自身で配ってみてください!!

 

 

 

 

前編はここまでです(^^

後編をお楽しみに(^^)/

 

 

 

~愛知、名古屋でポスティングするなら

ポスティング一筋25年の老舗

株式会社メルポスサンデックにお任せください~

1069views

(1 投票, 平均: 1.00 / 1)