メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

メルポスブックマークvol.2!!!(名前考え中♪)

2017年02月21日

前回から始めました読んだ本を紹介するコーナー♪♪

 

題名、いいのが思いつきません。

 

ブックマークってよくわからないですよね…汗

 

思いつきで題名は変えるかもしれませんが当面はこの「メルポスブックマーク」でいこうと思います。

 

始めて2回目ですが

 

あることに気づいてしまいました…

 

 

 

この企画…

 

 

僕が本を読まないと進まない!!!

 

 

そして更新が続かなかった=僕が本を読んでいないのがばれる…汗

 

 

定期的、継続的に更新できるよう努力し続けます。

 

 

では第2回!!

 

張り切ってご紹介です。

 

 

「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」です!!!!!

 

 

 

なんと前回ご紹介させていただいた作品のパート2ですね!!

 

 

ん?

 

 

芸が無い??

 

 

 

そんなこと言わないで下さいね。

 

 

本当に面白い本ですので、騙されたと思って読んでみてください。

 

 

若干ネタばれはいりますが紹介しまーす。

 

 

パート1はうだつの上がらないサラリーマンが主役でした。

 

今回はなんと売れないお笑い芸人が主人公です!!

 

この目の付け所のシャープさ。斬新さ。面白さ。

 

最高です。

 

この売れない芸人が所属する事務所のお笑いライブ

 

 

「タケノコライブ」

 

 

普段全くウケない主人公。しかし今回は最前列に座るおじさんが大爆笑!

 

ほんとはスベってそこに自虐ネタで笑いをとるというネタもその舞台だけは目の前で大爆笑している人がいるから使えません。

 

頭が真っ白になって大失敗に終わってしまったライブですが…

 

 

ライブ終了後外に出るとさっき大爆笑していたおじさんがいます。

 

ご察しの通り!

 

そうですガネーシャです。

 

 

「お前ワシとコンビ組まへん?」

 

 

唐突に言われ戸惑う主人公。

 

 

もう芸人をやめようと思っていたため断ります。

 

しかしガネーシャは

 

なぜか抱えている赤ちゃんの話をします。

 

この話がまた奥が深いんです。気になったら読んでみてください。

 

 

その話に感動した主人公は結局ガネーシャとコンビを組むことになり、ふたりで居酒屋に飲みに行きます。

 

 

次の日の朝、目を覚ました主人公は目の前の風景に唖然とします。

 

そこには見たことのない女性が寝ているのです。

 

 

この女性はだれかって?

 

 

それは…

 

 

読んでみてください!

 

 

紹介はここまでにします。

 

以下、感想

 

パート2はパート1より人間らしいというか、ヒューマンドラマみたいなテイストが強いです。

 

パート1はサラリーマンが主役ですので感情移入しやすさがありましたが。

 

パート2はお笑い芸人ですのでそれがちょっと難しい。

 

ただお笑いの観点から見たらまあ面白いです。

 

一作目より夢をかなえるゾウのガネーシャが無茶苦茶になってる感もあります。

 

 

 

ちょっとフィクションが強い感じになってますので小説が好きな方にはおススメですね。

 

 

一作目の方が私は好きですがどちらも本当に面白いと思える作品でしたので是非出会ってみてくださいね。

 

 

あ、明日は僕は安城市のポスティングに行ってきます!!頑張ってきます!!

 

 

 

 

1574views

記事が気に入ったらいいね!してね!