メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

メルポス通信Vol.7~綺麗に配布を徹底~

2017年05月02日

弊社のポスティングの方法やシステム。ポスティングの豆知識をご紹介する「メルポス通信」。

 

今回はVol.7!綺麗な配布の徹底に関してです。

 

何のこと?

 

しっかりご説明させていただきます。

 

毎日ポスティングをしていますと

 

ポストへの投函が本当にてきとうな配布員の方がいるように感じます。

 

どういうことかというと…

 

特にマンションなどの集合ポストに見受けられるのですが

 

最後までいれ込まず、はみ出した状態で配布されているチラシが本当に多い。

 

こんな感じです。

 

これは公共の連絡パンフが投函されていた画像ですが

 

これが問題です。

 

 

 

ポストの右側に張り紙があるのが確認できると思いますが、ここには配布物は中まで落とし込んでほしいという注意書きが書いてあります。

 

 

 

 

しっかりポストの中まで落とし込まないと

 

 

 

雨で郵便物が濡れてしまったり、ひどい場合はこのはみ出した配布物に放火をされてしまうなど様々な問題が潜んでおります。

 

 

 

実際にはみ出し配布された配布物への放火事件は過去何件も起きております。

 

 

 

このようなはみ出し配布を弊社は徹底して禁止しております。

 

 

 

受け取っていただく住民の方が気持ちよくチラシを受け取ってもらえるよう最大の配慮をする!

 

 

弊社の配布員だけでなく、ポスティングをする全ての方がこの意識を持って働く日が来るよう尽力していきたいと思っております。

1719views

記事が気に入ったらいいね!してね!