メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

万歩計Vol.6 ~旅立ち~

2017年03月22日

ポスティングマンの万歩計紹介!久しぶりの紹介になってしまいすいません。ご容赦ください。

 

さて前回スカイツリー登頂を果たし次は何を目標に頑張るのか。

 

やはり旅に出ようと思います。

 

名付けて「平成の伊能忠敬、メルポスサンデックに現る!!」です!!

皆さん伊能忠敬という人物をご存じでしょうか?

 

僕も詳しくは知りませんが

 

江戸時代に生まれ

 

日本で初めて日本地図を作った故人ですね。

 

それも日本中を歩いて測量して地図を完成させました。

 

目の前の風景を航空写真のように想像して地図を完成させた伊能さん。

 

測量とは本当にすごいものだなぁと感心します。

 

でもここで一つの疑問が!

 

 

はたして何歩歩いたのか!?

 

17年かけて作ったそうです。

 

日本は一周しているはずですので33889キロは歩いているのですが。

 

成人男性の1歩が平均70センチといわれていますので

 

 

歩数で計算しますと48412857歩!!

 

 

約5000万歩!!!

 

 

 

 

 

歩きましょう!!

 

 

では早速旅に出ます!!

 

 

「行ってきまーす」

 

 

 

順番にご紹介します。

 

6日 守山区で1430枚

7日 守山区で3426枚

8日 長久手市と中川区で2144枚

9日 守山区で1944枚

10日 緑区で1650枚

11日 大府市と昭和区で2429枚

 

という結果でした。

 

 

なんとありがたいことにこの万歩計アプリ

 

歩いた距離が出てくれるのです!!

 

今回の合計は134.2km!!

 

 

名古屋の熱田区を出発して134.2キロですので

 

 

だいたい豊橋駅までくらいですね。

 

海岸線を歩いていこうと思ったのですが海岸線の距離がわからないので

 

なんとなくざっくりと行きたいと思います!!♪

 

 

 

とりあえず豊橋で今回は宿泊しようと思います。笑

 

 

次回も乞うご期待!!

 

1800views

記事が気に入ったらいいね!してね!