メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

奇跡の2ショットが撮れました!!今年の夏の夕立ちは一味違う!?www

2017年08月30日

毎日ポスティングをしているといろんな物や人に出会います。

 

つらい言葉をかけられることも、逆にうれしい言葉をかけられることもあります。

 

かけられた言葉一つで人の心は大きく変わるので本当に言葉はすごい力を持っているなと感じます。

 

今回はそんなつらい言葉をかけられた後の奇跡をおしゃべりしたいと思います(^-^)

 

 

先日、チラシをポスティングしようとしたら住人さんにつらい言葉をかけられて拒否されました。

 

 

悪いことをしているわけではないのに怒られる。

 

 

チラシがいらないなら普通にいらないですって言ってくれればこっちだって無理に配布はしません。

 

 

こういうときにポスティングの社会的地位を感じてしまいます。

 

 

何もしてないのに人が怒りをぶつける対象になりうるレベルということです。

 

 

ちょっといらいらしているからって郵便局の人や新聞配達の人にはキレないですね!?

 

 

それともそういう人は新聞配達の人にもキレるんですかね!?

 

 

まぁわかりませんが、とにかくそんな言葉をかけられとやる気もモチベーションも下がってしまいます。

 

 

キャラバンチーム制でポスティングしているので車に戻れば言われたことに共感してくれる仲間がいるので

 

 

少しは救われますが、やっぱり人を傷つける言葉を吐く人がいることは悲しく思います。

 

 

そんな感じで、くよくよしながらポスティングしていると

 

 

かなり面白いものに出会いました!

 

 

あるアパートにポスティングしに入ったところ

 

奥の家の扉が開いておりました。

 

ああ、あの家には配布できないなー

 

と、思いながら

 

手前の家にポスティングしながら近づいていくと

 

おっ!配布できそうだ!!

 

ん?なんか貼ってあるぞ!?

 

チラシいらないっていう張り紙かなと思いつつ

 

近づくと

その貼り紙には

 

「ポジティブになる!」

 

と書かれていました!!

 

 

どんなつらいことがこの家の住人さんにあったかはわかりませんが、

 

 

 

元気が出ました!!

 

 

僕も頑張ろうと思いました!!

 

 

頑張ろうと思って間もなく

 

 

夏によくある

 

 

夕立!!

 

 

 

今年の夕立はゲリラ豪雨と言うだけあって

 

 

もはや夕立の域を超えてましたね。

 

 

1時間に100ミリ超えの雨が何回降ったの?ってくらい降ってます。

 

 

さすがに雨が強すぎると

 

ポスティングもできません。

 

 

雨が止むのを待ちました!

 

 

そして

 

20分程度で雨が止むと

 

 

久しぶりに虹が出ました!!

 

 

なんと

 

南の空は雷雨

 

北の空は虹がでる晴天

 

という

 

奇跡の2ショットが撮れました!!

 

 

 

つらいことも

 

 

この大自然の過酷さからしてみれば大したことないな

 

 

と思わしてくれる一日でした!

 

1482views

記事が気に入ったらいいね!してね!