メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

配布員の万歩計Vol.12~東北突入なるか?~

2017年08月08日

さて恒例の配布員の万歩計紹介企画です!!

 

第12回になりました!!

 

前々回から千葉県にお邪魔しておりますが

 

今回はどこまで行けたのか、東北突入したのか乞うご期待です!!

 

 

 

少し前のデータになってしまいましたが

ご紹介します。

 

17日 瑞穂区で2129枚

18日 緑区で1434枚

19日 緑区で1854枚

20日 安城市と岡崎市で1383枚

21日 西区で2872枚

22日 緑区1244枚

 

でした!!

 

 

緑区の配布日だけやたら歩数が増えるのがご確認いただけるかと思います。

 

 

本当に緑区の配布は厳しいです。

 

 

では本題の距離ですね…

 

 

今回の歩いた距離は

 

 

 

 

132.4キロメートル!!!

 

 

 

 

だいたい

 

 

一日20キロ前後ということで

 

 

もうなんとなく

 

 

 

予想できる距離ですね。

 

 

 

しかし

 

 

 

この配布距離…

 

 

 

維持することの難しさは尋常じゃありません。

 

 

 

重たい物を持って

 

 

 

一日30000歩、歩いてみて下さい。

 

 

一か月続けて頂けたら

 

 

強靭な肉体を手に入れることができることをお約束します。

 

 

ライザップならぬ「メルポッス」ですね。笑

 

 

結果にコミットしてます。

 

はい、冗談はほどほどにして

 

 

 

前回

 

 

 

銚子市に到着しましたので

 

 

 

銚子市を出発して

 

 

 

沿岸に沿って歩いていきたいと思います。

 

 

 

 

少し離れていますが

 

 

銚子市から茨城県水戸市方面に歩いて行くと

 

 

 

はるか西ですが

 

 

あの有名な

 

 

成田空港が見えてきます。

 

 

 

んー。

 

 

中部国際空港とどっちが大きいですかね!?

 

今度調べてみようと思います。

 

 

 

海岸線沿いを歩いて行くと

 

すぐに

 

海水浴場が見えてきます。

 

 

海岸線を歩いているので

 

 

前回から海水浴場が多い!!

 

 

波崎海水浴場です!!

 

 

夏ですねー。

 

 

海行きたいですねー。

 

 

皆さんは山派ですか?海派ですか?

 

 

夏休みも間近!旅行など行かれる方は楽しんできて下さい!

 

 

 

 

さらに旅は続き

 

 

 

 

見えてきました

 

 

 

霞ヶ浦湖!!!

 

 

 

琵琶湖に次ぐ

 

 

 

日本第2位の湖です!!

 

3つの湖から成り

 

 

西浦 172平方キロ

 

北浦36平方キロ

 

外浪逆浦6平方キロ

 

 

合計約220平方キロ

 

 

 

 

巨大な湖です。

 

こんな感じ。。。

 

 

 

近づいたらもはや海ですね。

 

 

ちなみに

 

ワカサギやシラウオ、テナガエビなどが漁獲されるそうです。

 

 

 

 

今回最大の見どころを超えて

 

 

いまさら気付いたのですが、

 

 

 

実はもう

 

 

 

茨城県に入っている!!

 

 

気付きませんでした…www

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

茨城~

 

 

 

突入!!!!!!!

 

 

 

霞ヶ浦を後にして

 

 

百里基地を超え

 

 

水戸市方面に歩いていきます。

 

 

 

 

すると

 

 

見えてくるのは

 

 

アクアワールド!!

 

 

有名ですね。

 

鮫の種類が豊富だそうです。

 

 

 

さらに歩いて行くと

 

 

 

ひたち海浜公園につきました!

 

 

 

 

とても綺麗な景色をご覧いただけます!!

 

 

あたり一面お花に囲まれた景色は一見すべき!!

 

 

 

機会があったら行ってみたいです。

 

 

 

 

いろんな観光名所を経由して

 

 

今回は

 

 

茨城県日立市市役所に到着しました!!!

 

 

今回の旅はここまで。

 

 

 

次回は

 

 

茨城県の旅になりそうです。

 

 

 

茨城と言えば

 

 

納豆!!

 

 

次回はそんな納豆についても

 

 

紹介できたらと思っております。

 

 

 

乞うご期待!!!

 

 

1512views

記事が気に入ったらいいね!してね!