メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

あなたの街のポスティング解析~中区編~(^^♪

2021年06月09日

あなたの街のポスティング解析!

今回は中区をご紹介(^^♪

 

名古屋の経済を支える中心地。

名駅へのアクセスも良く、丸の内エリアには

大手の企業もオフィスを抱える商業区域です!!

中区のポスティングをお考えの方は是非参考にしてください。

 

 

 

名古屋市中区(メルポス調べ)

世帯数 63053(公表)

配布可能ポスト数 68828(2020.10現在 弊社調べ)

配布禁止物件 96件(マンションのみ弊社データより)

平均毎時配布可能数 400枚

世帯収入イメージ 300万円~800万円

一軒家建築物イメージ 新築の一軒家が多く並ぶエリアではありません。面積のほとんどをマンション、テナントが占めるため

一軒家は古くからある建物しかないイメージです。

少しでも土地が空けば所せましとマンションが建っていきます。

 

 

 

名古屋市内の中でも所有面積がもっとも狭く、世帯数は名古屋市内でも上位に入ります。

狭いエリアに多くの人口を有する、いわゆる都会というエリアです。

 

 

北には名古屋市役所、名古屋城を構え、

中心に栄、大須エリアがあります。

南には金山と三つの都心を要しています。

 

 

 

丸の内エリアはオフィスビルの間にワンルームマンションが立ち並ぶエリアとなっており、

新卒の若者や企業に勤める独身の方の居住を多く見受けます。

 

 

栄と大須は名古屋最大の繁華街で

大手の百貨店が立ち並ぶ栄エリア。

昔ならではの商店街の大須エリア

と休日には観光客も多く賑わっています。

 

 

 

名駅から一駅で着く金山は路線としてもかなり主要な役割を果たし

名古屋から郊外に行く際のメインターミナルになっています。

 

 

 

 

弊社好評の配布可能数約68000件のうち約60000件が

マンションが占めており、配布効率は名古屋で一番良くなっております。

 

 

配布効率がいいためポスティング料金の相場もかなり低めで

2.0円~5.0円程度がおおいイメージです。

 

 

 

企業に勤める若者を多く有する丸の内エリアは比較的平均収入も低く

300万円程度に落ち着きます。

 

 

一方、鶴舞エリアに近い上前津、千代田エリアなどは

ファミリー向けマンションが多くあり、平均収入は500枚程度になります。

 

 

中区の中でも最も平均収入が高いのが金山になっております。

名駅にアクセスしやすく、ファミリーも多くいるという理由で平均収入が上がっていると

考えられます。

 

 

 

中区はどこも総じて新聞の購読率は低くポスティング向きのエリアと言えます。

ただ、大きなマンションは多いせいか配布禁止のマンションも多くあります。

 

初見でポスティング歴の浅い業者さんを選んでしまうと

とんでもないクレームに当たってしまうかもしれませんので

お気を付けください。

 

 

最後に余談ですが

新栄にアラベルという

とてもおいしいハンバーグのお店があります。(^^♪

是非行ってみてください(^^♪

 

 

 

 

メルポスサンデックは中区のポスティングは得意です!!

中区のポスティングをご検討の際は合い見積もりの中に

メルポスサンデックを入れてください!!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

~愛知、名古屋のポスティングなら

ポスティング一筋25年の老舗

株式会社メルポスサンデックにお任せください!!~

156views

記事が気に入ったらいいね!してね!