メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

あなたの街のポスティング解析~千種区編~(^^♪

2021年12月14日

恒例になってまいりました「あなたの街のポスティング解析」!

今回は千種区編です(^^♪

 

千種区にポスティングをご検討中のお客様は

是非参考にしてください(^^♪

 

 

 

名古屋市千種区(基本情報メルポス調べ)

世帯数 86784(公表)

配布可能ポスト数 74972(2020.1現在、弊社調べ)

配布禁止物件数 83件(マンションのみ弊社データより)

平均毎時配布可能数 250枚(エリアによる変動大)

世帯平均収入イメージ 400万円~600万円(東山沿線は800万円~1000万円)

一軒家建築物イメージ お金持ちが多いので一軒一軒がかなり大きいです。

昔からその地に住む方が多いのでリフォームなどの業者さんは狙い目かもしれません。

東山沿線に高級住宅が立ち並ぶ高所得層エリアです。

今池、本山、覚王山、東山と土地価が高いエリアが並びます。

特に覚王山、東山は高級マンションが多く立ち並び高所得層の多く居住する地域になっています。

 

 

 

東に東山動物園を有し、かの有名なイケメンゴリラ「シャバーニ」がいます(^^♪

 

 

北西に東区にはなりますがすぐ際に名古屋ドームがあります。

 

 

今池、本山、覚王山と名古屋の都心にアクセスしやすく

ベッドタウンとしても機能する立地としては最高のエリアです。

 

 

高級マンションが多いこともあるかもしれませんが

配布すると怒られるマンションが比較的多いイメージです。

 

配布禁止物件数の割合は昭和区に近いです。

 

 

しかし、東山沿線はとても栄えていますが

少し外れて北の方にいくと一気に古めの街並みに変わります。

 

昔ならではの商店街やお店が並ぶ下町に早変わり(^^♪

 

 

私は下町の方が好きですが

ポスティングとしてはかなり効率が悪く成ります。

 

 

東山動物園の周辺は山を切り崩しているので

勾配が激しくポスティングはかなり大変です。

 

覚王山から名東区方面にかけて

勾配のきつい《○○が丘》という地名が増え

ポスティングはとても大変です。

 

 

山を切り崩したエリアには

高所得層が住んでいるため

一軒一軒が大きく

中には一時間に100軒ほどしか配布できないエリアも存在します。

 

 

 

千種区はポスティング向きのエリアと不向きのエリアがはっきりとしていて

少しでもエリアが外れると本当に大変になります。

 

ポスティングの経験値がないと、なかなか品質の高いポスティングを

提供するのが難しいエリアです。

 

 

千種区でポスティングをご検討中のお客様は

お問い合わせだけでも結構ですので一度お電話ください(^^♪

 

 

 

~愛知、名古屋でポスティングするなら

ポスティング一筋25円の老舗

株式会社メルポスサンデックにお任せください!!!~

423views

記事が気に入ったらいいね!してね!