メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

あなたの街のポスティング解析~名東区編~(^^♪

2021年05月05日

今年度から始めました「あなたの街のポスティング解析!」

 

今回は名東区編です(^^♪

 

名東区にポスティングをお考えの方は是非最後まで読んでください!!

 

 

名古屋市名東区(基本情報メルポス調べ)

世帯数 76849(公表)

配布可能ポスト数 68690(2020.1現在、弊社調べ)

配布禁止物件数 57件(マンションのみ弊社データより)

平均毎時配布可能数 300枚

世帯収入イメージ 500万円~700万円

一軒家建築物イメージ 主要駅を中心に土地価が高いため中心地は小さめの新築が多め。古からの家が多いエリアも点在。

 

 

 

名古屋の中心部へのアクセスが良く、東山沿線沿いは高級住宅街と言って過言ではありません。

名古屋への以前は名古屋中心部へのベッドタウンのイメージが強くありましたが

最近では藤が丘をはじめ、本郷、社台、一社、星が丘と経済の中心を担うことができる

地域が増え商業施設等も多く活気にあふれてきております。

 

名古屋市内で住みたいエリアの上位に常に入り込む名東区エリアですが

東山沿線、藤が丘、星が丘、本郷を中心に経済活動が活発なため

すこし離れた梅森、亀の井、香流などはとても古い町並みが多く見受けられます。

こういったエリアは一軒家の比率が上がるため配布効率は格段に悪くなります。

少しのエリアの違いで配布効率に大きな差が出るエリアです。

 

 

 

 

すぐ隣に長久手市があり

あの愛知万博が開催されエリアです。

 

以前、たしか全国を対象にした住みたい街ランキングで

長久手市はNo.1になったと記憶しております。

 

長久手市にはあの「IKEA」があります。

 

愛知県には長久手に一店舗だけあるIKEAですが

オープンして2年ほど経つかと思いますが

いまでもかなり賑わってます(^^♪

 

 

 

 

東には千種区にはなりますがすぐ近くに

東山動物園があります。

 

 

名古屋市の動物園としてかなり有名で、

遠方からも多くのお客さんが来ています。

名物はイケメンゴリラ「シャバーニ」君ですね(^^♪

私もガラス越しにツーショットを撮ったことがありますが

本当にイケメンですよ(^^♪笑

 

 

 

行政区域としては名古屋市でもかなり広い面積を有しているためか

市営団地やUR都市機構の大きな団地が多く点在しているのも特徴的です。

 

 

 

保有面積に対して世帯数が多くないので

住みやすい地域に世帯が集まり

古い町はそのまま残っているといった印象でしょうか。

配りやすいところはとても配りやすく

配りにくいところはとても配りにくいという

落差の激しさは感じられることかと思います。

また、大きなマンションも多くありますので

配布禁止の建物が集中しているのも

特徴的かもしれません。

 

 

 

経済的にも自立し、近くのエリアに多くの人気商業施設を有する名東区。

ポスティングをご検討の際は弊社に是非お任せください!!

名東区では毎月一回定期刊行物の配布を行っているため

定期的にキャンペーンを実施しております!!

どこよりも確実に安くポスティングをご提供できます!!

 

 

 

 

 

~愛知、名古屋でポスティングするなら

ポスティング一筋25年の老舗!

株式会社メルポスサンデックにお任せください~

 

94views

記事が気に入ったらいいね!してね!