メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

あなたの街のポスティング解析~東区編~(^^♪

2021年09月07日

さてやってまいりました!「あなたの街のポスティング解析!」

 

 

今回は東区編です(^^♪

 

 

東区にポスティングをお考えの方は是非最後まで読んでください!!

 

名古屋市東区(基本情報メルポス調べ)

世帯数 45978(公表)

配布可能ポスト数 40658(2020.1現在、弊社調べ)

配布禁止物件数 27件(マンションのみ弊社データより)

平均毎時配布可能数 300枚

世帯平均収入イメージ 300万円~500万円

一軒家建築物イメージ

新築で一軒家を立てるにはあまりにも土地価が高く

一軒家が立ち並ぶエリアは古くから残る住宅街に限られます。

千種駅の近くの車道や百人町、守山区に近い矢田の方面は比較的一軒家が多くなりますが

築20年~50年程度の一軒家が多く見受けられます。

東区の西半分はビジネス街となりますので大きな会社や事業所が軒並み並びます。

そのため一軒家へのアプローチを東区内でご検討の場合はエリアのセグメントは必須です。

金城中学があり、その周辺は高級マンションが立ち並ぶ富裕層エリアになります。

白壁には億ションも多くあります。

豊田自動車創業者の「豊田佐吉」さんの昔の住居も残されています。

 

 

 

 

東区と言えば「ナゴヤドーム」ですね(^^♪

野球はもちろん大物アーティストたちがライブをする巨大エンターテイメント空間です。

私の話ですが、去年の年始に「RADWINPS」のコンサートチケットが当たったのですが

コロナの影響で延期に延期を重ね、まだ開催されずにチケットは持っているままです(T_T)

 

ナゴヤドームの横には大型のイオンモールも隣接しており

町並みは圧巻です。

 

 

名古屋ドームの東には千代田橋住宅という

名古屋でも指折りの巨大市営団地があります。

一部配布禁止の建物もありますのでご自身でポスティングされる際はお気を付け下さい。

 

 

 

東区を四等分すると

左上(北西)に高級マンション街。

右上(北東)に名古屋ドームと巨大市営団地。

左下(南西)にオフィス街(オアシス21など有する)。

右下(南東)に古くからの街並み。

といったイメージです。

 

 

東区にポスティングをお考えの際は是非参考にしてください!!

 

 

 

~愛知、名古屋でポスティングするなら

ポスティング一筋25年の老舗!

株式会社メルポスサンデックにお任せください~

34views

記事が気に入ったらいいね!してね!