メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

インフルエンザ対抗!今年はインフルエンザに負けずにインフルエンサーになる!!

2019年12月03日

皆さん、インフルエンザの予防接種は打ちましたか?

 

毎年のようにこの季節になるとインフルエンザは猛威を振るっておりますね。(^_^;)

 

弊社の従業員ももれなくインフルエンザに悩まされております。

 

そんなインフルエンザに終止符を!!ということでインフルエンザの豆知識と社内の取り組みを少しご紹介です。

 

 

 

インフルエンザといえば高熱がでて関節が痛くなるという症状が有名ですね。

 

 

私もよくかかっていたのであの苦しみは二度としたくないと思っております。

 

 

ということで、インフルエンザについて街のお医者さんに聞いてきました!!

すると「なんとっ」と思う新情報を手に入れました!!

 

 

 

インフルエンザは体内に取り込んでしまえば発症しないそうです!!

 

 

なんとっ!?じゃないですか?

 

 

私は驚きました。

 

 

体内に入れるとだめなのではなく、のどに付着していると発症するらしいのです!!

 

 

だからカテキンも効果的なので緑茶で「ガラガラごっくん」してください。

と言われました!

 

 

ガラガラごっくんはちょっと抵抗ありますが

要するに定期的に水分を摂ってのどの菌を流していればインフルエンザにはならないということです。

 

 

 

いやぁ~、衝撃でした。

 

 

ただ、日中はしょっちゅう水を飲んでいればいいんですが

問題は夜ですよね。

 

 

口を開けて寝ていたら即アウトです。

 

かといってマスクをして寝ても朝になるとマスクがとんでもないところに

飛んで行っていることも少なくありません。

 

 

 

そこで「口に貼って寝るテープ」の出番です!!

 

 

 

最初は気になって寝れないのでは?と思ったのですが

これが意外と気にならない!!

おすすめです(^^♪

 

 

 

 

 

インフルエンザ対策のため、会社としても福利厚生の一環として

予防接種の補助を開始しました。

 

 

インフルエンザの予防接種は病院によって値段が変わり、

3000円~4500円の幅で打てます。

 

全員に予防接種を打ってもらって今年はインフルエンザに悩まされないぞ!と思っていた

矢先!

 

 

早速一名インフルエンザに….

 

 

そしてまた一名…

 

 

 

インフルエンザの予防接種はインフルエンザにかからなくなるわけではなく、

かかっても症状が軽く済む。というものなんだそうです(*_*)

 

 

 

インフルエンザ対策の効果がどうなるかわかりませんが、

今年はインフルエンザではなくインフルエンサーになりたいものです(^^)/

 

 

 

 

 

ちなみにインフルエンザの予防接種は医療費控除対象外で子供も免除対象外なんです。

私は子供が4人いるので

一人2回で8000円×4人=32000円

家計に大打撃です。( ;∀;)

消費税上げるのは構わないからこういうところの保障を拡充してほしいと願ってます。

 

あ、そうそうインフルエンザの予防接種は2回打つ必要があるみたいですよ(^_^;)

 

もったいないので私は打たないのでひたすら水を飲み続けます(*_*)

 

 

 

どうか皆様はインフルエンザにかからないよう、暖かくして水分を多く摂るようにしてください。

 

今年もあと一か月!

 

師走も頑張りますっ!!!(^^)!

 

 

 

 

~愛知、名古屋のポスティングは

創業25年目の老舗業者。

ポスティング一筋の

株式会社メルポスサンデックにお任せください!!~

159views

記事が気に入ったらいいね!してね!