メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

メルポスブックマークVol.5

2018年10月27日

読んだ本を紹介するメルポスブックマーク!!

 

今回はVol.5!!「あなたの体は9割が細菌」という本をご紹介!

 

最近は人生100年といわれ、100歳を超えるともらえる希少な賞状やトロフィーを

国が量産しなければならない状況になっているみたいですね。

メルポスブックマークVol.4でも紹介させていただきました「100年時代の人生戦略」を読み、

100年という時間を生きるために必要なことを考えて今回はこの本を読みました。

 

この本を簡単に要約するのは控えたいと思います。

本当に面白い本だったので是非読んで下さい!

 

 

生きていくのに大切なことは人それぞれで

健康的に生きることが美徳の人もいれば

酒やたばこをたしなむことを幸せと感じる人もいることかと思います。

 

 

100年生きる時代。

 

寝たきりで死なせてもらえない晩秋なのか

健康で笑顔あふれる老後なのか。

 

 

 

皆さんはどちらを選びますか?

 

 

 

自分の体は、はたして自分だけの体でしょうか?

 

老後病気になったら家族に面倒見てもらいますか?

その時点で子供や奥さんに迷惑かけてません?

 

 

自分の人生に責任を持って生きている人は少なく感じます。

そもそも難しいですから。

責任を持とうと思えた範囲の広さがその人のキャンパシティであり

能力だと私は思っております。

 

健康だけでなく、仕事も同じことが言えるんじゃないかな?

 

「責任の範囲の広さ」

 

今回この本を読んで、この言葉が思い浮かびました。

 

 

この本が僕に与えた影響は大きいです。

 

もし興味が湧きましたらぜひ読んでください!!(^^)

 

 

↓↓↓  紹介の本のリンクページです(^^)是非

https://booklive.jp/review/list/title_id/392594/vol_no/001

 

 

健康的にずっとポスティングを続けていきたいです(^^)

 

 

 

愛知、名古屋のポスティングは

東海エリアNo.1の配布量を誇る

㈱メルポスサンデックへ!!