メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

メルポスブックマークVol.9

2019年07月12日

私が読んだ本で面白かったり興味深かったりした本を紹介するメルポスブックマーク(^^)

 

今回でVol.9!!

 

私が最近好きになったYoutubeに講演をアップしている鴨頭嘉人さんが

ビジネスマンなら本を500冊以上読めとおっしゃっておりました。

本を500冊読んだことのない人が500冊以上読んだ人の見える世界を見ることはできないと。

そして500冊読んだ瞬間に世界の見え方がかわるとも仰っていました。

私は今のペースだと500冊読むのにあと10年かかってしまうのでペースを上げて読んでいこうと思ってます(^_^;)

 

 

 

今回ご紹介の本はナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」です。

 

 

 

多くの成功者、大富豪などの成功体験を体系的にまとめあげた至極の一作です。

 

 

この本ほど、この様な本を紹介するブログで

アウトプットすることの難しさを感じた本はありません。

 

 

 

「エンスージアム」

なじみのある言葉に言い換えるなら「熱意」ですね。

 

この熱意の元はなにか。

「悲しみという感情」であると。

 

 

悲しみを乗り越えるという力は熱意を生み出し、願望を実現させる。

 

熱意を持った願望はマスターマインドとして人から人に伝達される。

 

熱意は振動であり、電波のように人に伝わる。

 

 

それは熱意(願望)を実現していく方程式である。

 

 

最近の日本は物にあふれ、成功して大物になりたいという若者が

マクロ目線でかなり減少していると感じています。

今のままでいい。まわりより得していればいい。

 

 

本当に熱意を感じないです。

 

 

どんな仕事であれ、労働者であれ、経営者であれ

その立場や仕事、それぞれの与えられた役割を超える役務を無償で提供してやろうという

粋な人もとんといなくなったと感じております。

(一緒に働いていて60歳以上の方には粋な人が多いイメージ)

 

 

サービス残業をブラック扱いする意見を多く耳にしますが

自ら進んでサービス残業をしている人がその企業で出世していく

というのも事実かと思います。

 

ものすごく仕事ができる人がさらに進んで自らサービス残業をしていたら

ふつうの人は一生昇進できないでしょうね。

 

嫌々やるからブラックになるのです。(やらされてる場合は除く)

 

 

 

会社で一旗あげてやろう、起業して成功してやろう。

ユーチューバーになって有名人になってやろう。

 

 

 

どんな夢でも目標でも願望でもいい。

 

 

 

自分が熱意を持って思考を現実に変えていく使命があることを

気付くためにも是非読んでほしい一冊(上下で二冊)だと思いました!!

是非読んでみてくださいね(^^)

 

 

 

~愛知、名古屋のポスティングなら

ポスティング一筋23年の老舗

㈱メルポスサンデックにお任せ下さい!~

126views

(4 投票, 平均: 1.00 / 1)