メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

折込型ポスティング=メルポスについて(^^♪

2020年05月06日

弊社がかねてから展開する折込型ポスティング=メルポス。

 

今回はこちらのご説明をさせていただこうと思います。

キャンペーンのご説明に近いものがあり、もうわかってるよというお客様も

いらっしゃるかもしれませんが、何卒お付き合いください。(^_^;)

 

 

①折込型ポスティングとは?

新聞折込のように同じタイミングで同じエリアに配布したいお客様のチラシを取りまとめて

一度にポストに投函させていただくサービスです。

新聞から折込チラシだけを抜いて配布しているようなイメージです。

ポスティングというサービスの原価は人件費です。

一社様のチラシのみを配布する場合、その費用はその一社様がすべて負担いただくような

料金設定になってしまいます。

折込型ポスティングなら一つのポストにかかるコストを様々な業種のお客様と

シェアしていただくことができるので配布代を抑えることができます。

弊社では平均10社様のチラシを一度に投函させて頂いております。

たくさんのチラシと一緒に配ったら埋もれちゃって反響下がるのでは?というお声を頂きますが、

多くのチラシを同時に配布するため自宅、自室への持ち帰り率も上がり弊社の実測では反響率に大差はありません。

一社様のチラシを配る場合と比較しても約1/5の料金で配布できますので、圧倒的にコストパフォーマンスが優秀です。

 

 

②適用するためには?

弊社のキャンペーンをご利用いただくか、配布期間を長く見ていただくことで適用できます。

キャンペーンとはすでにある地域に配布する期間が決まっていて、そのタイミングに合わせていただくことです。

情報誌や行政発行の広報などの配布が該当します。

最安料金で最高の品質のポスティングサービスのご案内が可能となっております。

 

すでに配布が決まっているわけではないですが、例月通りであれば配布に行く可能性が高いエリアが多くございます。

この場合メインクライアント様の動向に左右されてしまうため期間の定めが難しいです。

ここで配布猶予期間を長く(一か月程度)いただくことでキャンペーンの代用をさせていただいております。

キャンペーンの適用、または長めの配布期間を頂くことで高い品質のポスティングサービスを安価にご提供しています。

 

 

③反響を上げるには?

ポスティングとはチラシを配るサービスです。

チラシはもともと「散らす」からきております。

反響率を高めようと高度のセグメントをかけ、反響の分母を上げる努力をお考えになるお客様も多くいらっしゃいますが

セグメント配布は結局費用も上がり機会損失をかなりの確率で生み出します。

結局ポスティングはばらまいたもん勝ちです!

しかしばらまくにも一軒一軒丁寧に機会損失を生み出さないようにするための努力と経験が必要です。

安く丁寧にチラシをばらまくにはこの折込型ポスティングがベストです。

 

 

 

 

 

折込型ポスティングの説明を長々とさせていただきました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください(^^♪

 

 

 

 

~ポスティングするなら

愛知、名古屋でポスティング一筋25年

株式会社メルポスサンデックにお任せ!!~

50views

記事が気に入ったらいいね!してね!