メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

結婚記念日♪

2020年12月01日

11月はめまぐるしく過ぎてしまい、

ブログの更新ができませんでした( ;∀;)

すいません。

 

今月もバタバタとしていてなかなか更新できそうにないですが

頑張ります!(^^)!

今回の結婚記念日トークはちょっと面白いので是非暇つぶしにでも

読んでもらえたらうれしいです(^^♪

 

 

さてさっそくですが

皆さん結婚記念日はいつもどうされていますか?

まだご結婚されてない方は大変申し訳ございません。(;^ω^)

 

これからの人生のネタバレになってしますので

ご結婚がまだ控えられている方は読まないよう

切に願います(>_<)

 

 

 

 

まず、皆さん結婚記念日…覚えてます?

 

覚えてますよね(^^♪

 

 

僕はきっちり覚えていました(^^)/

 

まだ子供が小さいので

外出などはしていませんが

毎年小さくはお祝いしておりました。

 

 

 

 

しかし先日

近所のママ友と結婚記念日の話になったとき

「うちの旦那はこの前、花一本だけ買ってきたよー。花束くらい買ってこないとねー」と

世の中の旦那様を敵に回すような発言をしてきたので

私は「よし!バラの花束でも買って帰ってやろう!」と意気込んだわけです。

 

 

そして先日、結婚記念日当日!

 

 

私は少し恥ずかしい気持ちを抱えながら

お花屋さんに向かいました。

 

 

まず人生でバラを買うこと自体初めてですし、

そもそも

「こんなキザな昭和感丸出しのサプライズを令和の時代にやるやつおるのか?」

という気持ちでいっぱいなわけです。

 

 

それでも世の中の旦那様たちを侮辱されているわけですから

その汚名を晴らすべく

意を決してお花屋さんに入っているわけです。

 

もう引けません!

 

 

そしてきれいな赤いバラを見つけました…

 

 

 

 

 

1本398円….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高すぎる!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

花束にしたら8000円くらいかかるやん!!

 

 

 

1本買うだけでメルポスサンデックなら200枚くらいチラシ配れるやんっ!!!

 

 

 

メルポスのポスティングって安っ!と思ったわけです…..

 

 

 

 

 

100本のバラの花束ってえげつないですね( ;∀;)笑

39800円ですもんね….

 

 

 

 

そして

ついに

私は

 

 

店員さんに告げました

 

 

 

 

 

 

「バラの花….2本ください…」

 

 

 

 

 

はい!

お小遣い不足です!!

 

 

 

バラの花束を結婚記念日に買ってきてほしいなら

お小遣いを増やしなさいと!

なんかよくわからない気持ちになりました。

 

 

 

 

そんなこと考えていたら

その店員さんが

 

 

店員「どなたかにプレゼントですか?」

私「結婚記念日なので妻にです(^^♪」

店員「お優しいですね。こんなことしてくれるイケメンどこにいるんですかね?」

私「ここにいますよ」

店員「ははは…」

私「ははは…」

 

店員、私「沈黙」

 

 

 

渾身のボケも

照れながらバラを買っている私では

むしろ痛々しい…

 

 

でもそんなことを言ってもらえるということは嬉しかったですし、

あながち昭和サプライズではないのだ!と自信を持てました(^^♪

 

言って下さったのは40歳くらいのマダムでしたが….(^_^;)

(ん?ということはやっぱり昭和?)

 

 

 

優しい店員さんはプレゼント梱包とレジ袋をサービスしてくれました(^_^;)笑

 

 

 

 

 

そしてケーキを買って

満を持して我が家に乗り込んだわけです!!

 

 

 

 

 

「情熱の~赤い~バラ~♪そしてジェラシー~♪」

歌いながら家に入りました。(なにしとんねん)

 

 

 

子供たちがすぐに駆け寄ってきて

「なにーそれーなにーそれー」「ちょーだい」

私「ダメダメ!お前らに買ってきたんじゃないの!!」

 

 

 

そして妻に2本のバラとケーキを渡しました!

 

 

 

妻「えっなんで?なんかあったっけ?」

私「はっ?いやいや今日何の日だよ」

妻「なんだっけ?」

妻、私「……」

妻「アッ!!結婚記念日だ!!」

 

 

 

 

 

 

なんと

こともあろうか

 

わすれておったのです!!

 

 

 

 

これは許されませんよね?ね?

 

 

 

 

 

男性が忘れているパターンはよくありますよね。

女性がわすれているパターンは僕はあまり知りません。

 

 

 

どう思います?

 

 

 

私のガラスのハートが見事に砕け散ったのです。笑

 

 

 

 

まあ喜んでもらえたので別にいいのですが

意を決して買ったバラの効果なんてこんなもんです。

 

 

これが結婚10年近い夫婦の形です。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

結局

バラを1本買うお金で

メルポスなら200枚もチラシを配れると!!

 

 

皆様はここだけ覚えて帰って下さい(^^♪

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

 

 

 

 

~愛知、名古屋でポスティングするなら

創業25年、ポスティング一筋の

株式会社メルポスサンデックにお任せ!!~

1231views

(2 投票, 平均: 1.00 / 1)