メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

配布員の万歩計Vol.9~東京を出発、新企画~

2017年05月19日

前回、東京までたどり着きました「平成の伊能忠敬」企画。

 

今回は東京を出発します!

 

今までただ歩数と距離やどこまで行ったなど数字をお伝えしてきましたが、それだけではあまり面白くないだろうと思いましたので

 

今回はこの企画を発展させてみようと思います。乞うご期待!!

 

 

いつも通りまずはご紹介から。

 

8日 小牧市で1943枚

9日 東区で2800枚

10日 天白区で2013枚

11日 北区、守山区で2378枚

12日 名東区で3131枚

13日 天白区、瑞穂区で1729枚

 

歩いた合計距離

 

 

 

 

123.8キロ!!!!!

 

 

 

一週間でコンスタントにこれくらい歩いていることがわかってきました。

 

 

 

では東京から123.8キロでどこまで行けるでしょうか!!?

 

 

 

えー、千葉県の房総半島を省略したら千葉県の方に怒られてしまいそうですので

 

 

房総半島経由します!!

 

 

ではここから新企画!!

 

通過地点の観光名所やご当地グルメなどに寄りながらまさに「旅」をしたいと思います。

 

あくまで空想旅行ですので、気楽にお付き合い下さい。

 

 

では早速

 

東京を出発して房総半島に向かって歩いていきます。

 

 

東京の観光名所は多くの方が行ったことあると思いますので

 

スルーします!!

 

 

さっそく千葉県に入りました。

 

歩いていると見えてきたのは

 

幕張にある日本最大級のコンベンション施設…

 

そう!「幕張メッセ」です!!

 

毎年多くのイベントや多くのアーティストのライブなどが行われる施設です!!

 

就職活動のイベント、就活ビッグサイトが行われるのもこの施設です。

 

昔八王子に住んでいた私はここまで行くのが大変でした…(汗)

 

 

あ、気付けばディズニーランドを通り越していましたが

 

まあ、みなさんご存じだと思いますのでスルーしまーす。

 

 

旅を続けていると木更津に到着しました!!

 

 

木更津といえば「木更津キャッツアイ」!!

 

 

年代ばれますね(汗)懐かしい。

 

 

そろそおなかがすいてきました。

 

 

千葉といえば落花生ですかね。

 

でも落花生ではおなか膨れないので

 

名物というか有名店にお邪魔させていただきます。

 

 

調べると千葉にはホワイト餃子というのが有名らしい。

 

行ってみたい…

 

おいしそう…

 

 

注;画像はフリー画像のかき集めなのでこのお店でこの餃子が提供されるわけではないとおもわれます。

 

 

おなかがいっぱいになったのでまた歩き出したいと思います。

 

半島ですので海です!!

 

気持ち良さそうです。

 

 

房総半島にはこんな珍景色もあるそうです。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗な景色や珍景色を通り越して

 

 

南房総市に到着!!

 

今回はここまで

 

 

ぎりぎり千葉最南端にたどり着けませんでした。

 

 

次回もご期待下さい!!

1708views

記事が気に入ったらいいね!してね!