メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

帯状疱疹について…( ;∀;)

2022年08月31日

突然ですが皆さん帯状疱疹という病気をご存知でしょうか?

 

なったことがある人も多い病気かと思いますが

今日はポスティングは置いといて帯状疱疹について

語りたいと思います。

ポスティングの話を聞きたかった方は本当にすいません。(^^♪

 

なぜ急に帯状疱疹についてなのか?

 

私、子供5人を育てる身なのですが

大切な大切なお盆休みに

なんと

帯状疱疹になってしまいましたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

はいっ!

家族からは大ブーイングですねー( ;∀;)

 

 

ましてや水疱瘡も経験してない乳飲み子もいますから

隔離しなくてはいけない…

 

 

家出をすることになりまして

両親が避暑に出かけている空っぽの実家に

隔離されることとなったわけです。

悲しい( ;∀;)

 

 

体調は動けないほどではなかったのですが

仕事が始まるまでに完治させなくてはならないので

なるべく安静を徹底しておりました。

朝から晩まで甲子園を見た夏は今年が初めてでした。

 

 

 

多くの子供に囲まれてあわただしい毎日を過ごしておりますので

急に一人になると途端にさみしくなりました。

普段は一人になりたいと思っているのに不思議なものです。

 

 

で、暇なので

病院でもらった「帯状疱疹について」という小冊子を熟読していました。

 

 

なんと帯状疱疹は

子供のころにかかった水疱瘡が体内で死ぬことなくずっと生き残っているウイルスが

免疫力低下や極度のストレスなどで

再活性化して再登場する病気だったのです。

 

ということは子供のころからずっと一緒に生きてきたウイルスなのだと。

愛着わきませんか?

わきませんね。

はい。

すいません。

 

 

神経にそって拡大していく症状が有名で

治ってからも神経痛が残ります。

 

 

抗ウイルス剤を飲んで二日程度で効き始め、

一週間程度でブツブツがほぼかさぶたになります。

 

かさぶたになった時点でほぼウイルスは死滅しているそうです。

 

 

そして帯状疱疹になってから20日が経つ今日ですが

本当に腰が痛い( ;∀;)

神経痛が一番しんどい( ;∀;)

 

 

そしてなによりしんどかったのは

生後半年のわが息子に移ってはいけないということで

かさぶたが取れて完治するまで抱っこはおろか触ることもできなかったことです。

 

 

 

みなさんは帯状疱疹は経験済みですか?

もし帯状疱疹になった際はこのブログを思い出してください。

少しは慰めになるかと思います。

 

 

 

季節の変わり目です。

皆様も体調の管理に十分にお気を付けください。

 

 

 

~愛知・名古屋でポスティングするなら

東海エリア最大手のポスティング会社

株式会社メルポスサンデックにお任せください!!~

720views

記事が気に入ったらいいね!してね!