メルポスサンデックの会社概要

お問い合わせは、フリーダイヤル0120320702

blog

長久手市にジブリパークがオープン!!!♪

2022年11月03日

皆さん!!!

ついに待望のジブリパークが長久手市にオープンしました!!

https://ghibli-park.jp/

 

ジブリファンの皆さん行きましょう!!

では今回はジブリパークのオープンにあやかって

ジブリパークの紹介を勝手にさせていただきます(^^♪

 

今回11/1にオープンしたジブリパークですが

まずは三か所のエリアがオープンしたようです!!

愛・地球博が開催された場所に新設となります。

 

①ジブリの大倉庫

②青春の丘

③どんどこ森

 

の三エリアがオープンしたようです。

 

 

①のジブリの大倉庫はお土産やさんですね(^^♪

ここでしか買えないグッズもあるのかも(^^♪

 

 

②の青春の丘は「耳をすませば」の世界を表現した

地球屋があるそうです。

あのロータリーもあるみたいです!

ちなみに私が昔聞いた話では東京にある

聖蹟桜ヶ丘にある有名な坂が題材に使われているそうです。

 

実際に大学時代に友人と行きましたが

雰囲気はとてもそっくりでした(^^♪

 

夜景がとてもきれいでカップルで訪れてもいいかもしれません。

聖地巡りで楽しいかもです!!

 

 

③のどんどこ森はあの大ヒット作「となりのトトロ」ですね!!

あのさつきとメイの家が作られています!!

裏の山にはお堂も再現されているそうです。

 

 

 

三鷹の森もジブリパークで有名ですが

三鷹の森に負けないほどのスケールで新設した

長久手のジブリパーク!!

 

あー!行ってみたい!!

 

 

~愛知、名古屋のポスティングなら

ポスティング一筋27年の老舗

(株)メルポスサンデックにお任せください~

803views

記事が気に入ったらいいね!してね!